SKアカデミー レスリング日記

新宿区にあるSKアカデミー・レスリングクラスの活動記録。 当クラスの練習や試合などをご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会員の方へお知らせ(口座引き落としと会則改定について)

会員の方へ御連絡です。

・1つめはまだ口座引き落としの書類を提出されていない方がいらっしゃいます。お手数ですがご郵送をお願い致します。紙がない、送り先が分からない、という方はinfo@sk-academy.jpまでお問い合せ下さい。


・もう一つは、SKアカデミーの会則を改定しました。退会と休会に関する規定を明記しました。ご自宅に郵送致しますのでよくお読みいただければと思います。


・ついでにもう一つご報告
社会人オープン大会は須藤、今井、今泉の3名が出場です。頑張っていきたいと思います。
  1. 2012/10/28(日) 12:23:19|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/27練習日記

sk01.jpg

今日は8名の参加。出稽古の方も1名いらっしゃいました。

今日も基礎技術中心の練習。タックル切り、タックルの入り、タックルに入ってからの寝技、ローリングなどをやりました。

始めはいまいちポイントが掴めなかった方々も実際にやりながら徐々に出来てきました。

ローリングは一度ポイントを掴むと強烈に決める人も出てきます。橋○さんのは特に強烈でした。アバラ折れるのを心配したくらいですww

スパーリングは9本。皆さん気合いの入ったスパーでした。

お疲れ様でした。

今泉
  1. 2012/10/27(土) 23:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/26の練習

ブログ大分サボリ続けてしまいましたね。申し訳ございません。

と謝った矢先、写真撮るのを忘れていました。文字だけで練習報告です。

今日は6名。平日大体こんな感じですが、良い感じで練習が出来ました。
割と初級の方が多かったので基礎練習を多くやりました。
組み手の最も基礎の腕の回転の練習。言葉で書くと難しいですが、以前ナショナルコーチの方が指導していた方法で、確かにこれをやると組み手の基礎的な部分が見えてきます。
そしてその組み手からの手取もやりました。これは一見難しいのですがやってみると結構皆さん出来ます。

基礎技術のあと30秒4本の回し稽古。

寝技はタックルに入ってからバックに回る(フォールできればフォールする)練習と、押さえ込みの練習。基礎の基礎なので徹底していきたいですね。

時間の関係でスパーリングは7本だけでしたが、皆さん頑張っていました。

今日は新しく高校1年生H君も入会しました。ご家族も来られてお父さんは外国の方で、日本語が話せなかったらどうしようとびびっていましたがぺらぺらだったので助かりました。どうでもいい話ですが。

人も段々増えてきて良い雰囲気で盛り上がってきています。
この感じを持続させていきたいです。
  1. 2012/10/27(土) 08:33:36|
  2. 練習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

