SKアカデミー レスリング日記

新宿区にあるSKアカデミー・レスリングクラスの活動記録。 当クラスの練習や試合などをご紹介します。

5月19日 日曜日の練習

rps20140519_142718_343.jpg


今日は11名の参加でした。指導は今泉が代行でした。

最近は私が入っているときは個々の技ではなく、技の繋ぎや実際に技をかけるまでのイメージをレクチャーし実践して頂いています。今回は、相手と自分との位置関係をイメージした練習をしました。自分の前に相手を置いて、相手の前には自分がいない状況を作る、これをいろいろなパターンで考えてもらいました。慣れていないとなかなか難しいのですが、技をかけるこつと組み合わせて身につけていくと段々と実践的な技術に結びついていくのではないかと思います。
後半は自由練習。割と教えてもらうことが中心になってしまうので、自分のやりたい練習を自分の好きなようにやってもらいました。そういう時間も必要かと思います。
スパーリングは25分。来週試合に出る人もいるので白熱したスパーが繰り広げられました。
来週は大田区民大会、等クラブからは5名参加です。うち3名は初の試合。どうなるか楽しみです。皆さん頑張って下さい。
  1. 2014/05/19(月) 14:41:09|
  2. 練習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skwrestilng.blog.fc2.com/tb.php/119-f2787445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad