SKアカデミー レスリング日記

新宿区にあるSKアカデミー・レスリングクラスの活動記録。 当クラスの練習や試合などをご紹介します。

1月11日 全日本マスターズ大会

掲載遅くなりましてすみません!

第14回全日本マスターズレスリング選手権大会に当クラブから4名が出場しました。
imagess.jpeg

マスターズ常連の入不二さんは、フレッシュマンズの部で今回こそ勝利を目指して出場。1回戦不戦勝のあと、2回戦は落ち着いた試合運びで鋭いタックルも決めるなど、優位に試合を進めていました。しかし2ラウンド目、相手の技を切る瞬間、まさかのスリップで倒され、一気にフォールに持ち込まれてしまいました。本当に惜しい試合でしたが、明らかに組み手が進歩していて、努力を続けると進歩するのだと実感させられました。

初出場の今井さんは直前に腰を痛めたものの出場を決断。元学生王者相手に敗れ去りましたが出来る限りのことを頑張ってくれました。いい経験になったと思います。

マッチョ須藤君も初出場で3位入賞。おめでとう!!準決勝は元全日本2位の強豪本名選手でしたが、負けて反省しているところが彼らしいです。今後も出場してくれるとのことで、いつかは優勝もあると思います。

そしてもう一人のベテラン有賀さんは準優勝。見事勝利を挙げました。決勝は世界ベテランズ2位の強豪橋浦さんに敗れるも、いい試合でした。今回はマスターズの部に出場しましたが、いつも熱心に頑張っている成果が出てよかったです。

こうやって仲間で応援しながら楽しく試合が出来るというのは幸せなことなのだと思います。
出場された皆さん、本当にご苦労さまでした。

また、今回は大会の裏方を手伝ってくれた方もいました。本当に有り難う御座いました。

スポンサーサイト
  1. 2015/01/18(日) 16:03:50|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skwrestilng.blog.fc2.com/tb.php/148-d7084c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad