SKアカデミー レスリング日記

新宿区にあるSKアカデミー・レスリングクラスの活動記録。 当クラスの練習や試合などをご紹介します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/14全日本社会人選手権大会 結果

少し遅くなりましたが全日本社会人レスリング選手権報告です。
SKアカデミーからは今回は2名が出場しました。

Image02.jpg

還暦の藤田さん(写真左。右は対戦相手の方)はマスターズDに出場、惜しくも敗れ2位でした。
決勝戦。1ピリオドは0-0でクリンチ勝負。相手有利で開始。そこで粘りに粘り渾身の返し技をかけたものの相手のポイントに。しかしセコンドにいた私がチャレンジを要求、こちらのポイントと判定してもらえ、1Pは藤田さんの勝利!私も生まれて初めてチャレンジに成功しましたww
2ピリオド目は1点先取されるも片足タックルで同点。そこでしのげば勝ちも見えたのですが、隙を突いて上に乗られ逆転。2Pは相手の勝利。
そして3ピリオド目は膠着の中、相手の押し出しで1点を取られ万事休す。
大熱戦でしたが、本当に惜しい試合でした。

今井さんは本戦の方に出場、残念ながら1回戦敗退でした。完全に相手のペースでした。
相手は大学でもかなりの上位に行くレベルの選手であることは明らかでした。
今回は残念な結果に終わりましたが、色々な課題も見えてきたようで今後に繋がるものは間違いなく得られたと思います。試合後に練習に直行する辺り、やる気を感じました。これからに期待したいです。

(今泉)
スポンサーサイト
  1. 2012/07/16(月) 20:36:58|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skwrestilng.blog.fc2.com/tb.php/15-4b3ab8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

