SKアカデミー レスリング日記

新宿区にあるSKアカデミー・レスリングクラスの活動記録。 当クラスの練習や試合などをご紹介します。

9月20日(日)豊島区大会

12033152_879146358843027_7677920081163082175_n.jpg

更新がとっても遅くなり申し訳ありません!

先々週の豊島区大会です。SKからは3名出場で、そのうち2名は初試合でした。

塩谷さんは初出場も柔道や柔術など格闘技経験は豊富。1回戦はさすがの試合運びで取りつ取られつの展開、最後は残り数秒で同点に、ビッグポイントで逆転勝ち!本当に凄い試合でした!
2回戦はレジェンド中村さん。なんと後半までリードの展開!最後はローリング地獄にはまってしまい逆転負けもこちらもすごい試合でした。初試合でここまでやってしまうのは驚き以外の何者でもありません。

そしてWさんも初試合。初戦は本当に落ち着いた試合は運びで見事なタックルを決めました。最後は寝技の対処に失敗しフォール負け。敗者復活の2試合目もまたまた見事なタックル。初試合とは思えません。しかしローリングの失敗で逆転フォール負け。試合展開は自分のペースだっただけに、寝技を知らなかったために負けてしまった印象です。全体としては本当にすばらしい試合でした。

そして東大OBの山崎君。さすがの試合展開で圧勝続き。豊島区の中村さんとの因縁の対決も、これまでにないほど落ち着いた試合運びで終始ペースを握り快勝。決勝は強豪相手に粘りましたが、バックをこらえたところ、ハムストリングを肉離れ、無念の救急搬送となってしまいました。怪我の具合が心配でしたが、闘志むき出しのすごい戦いでした(今は松葉杖の生活だそうです)。

みんなすごい試合の連続で練習の成果を十分に発揮できたと思います。
  1. 2015/10/07(水) 16:39:17|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skwrestilng.blog.fc2.com/tb.php/183-5122de3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad