SKアカデミー レスリング日記

新宿区にあるSKアカデミー・レスリングクラスの活動記録。 当クラスの練習や試合などをご紹介します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月4日(日) 担当:藪井コーチ

IMG_3410.jpg
今日はスタンドでのディフェンスを中心に練習を行いました。まずは、ディフェンスの基本である、構えがしっかりできてるかを確認。しっかりと頭、手、上腕(肘)、そして腰が防御として使える構えができているかを確認。そのあと、相手に完全にタックルに入られてからも、背中を力強く反り、足を伸ばし相手に体重をかけて防御をする練習を行いました。最後には1997年全米大学選手権を15-0のテクニカルフォール勝ちで優勝したミッチ・クラークの変則片足タックルの防御を三通り練習しました。本日行ったミッチ・クラークの防御の動画以下から確認できます。最後はスパーリングも盛り上がり、元日曜コーチの野村コーチがいらしていたため、トランプカードを使ったスペシャル補強で終わりました。みなさん本当にお疲れ様でした。

【動画】
ミッチ・クラーク片足タックルのディフェンス1
ミッチ・クラーク片足タックルのディフェンス2
ミッチ・クラーク片足タックルのディフェンス3




スポンサーサイト
  1. 2015/10/07(水) 16:44:47|
  2. 練習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skwrestilng.blog.fc2.com/tb.php/184-b629952b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

