SKアカデミー レスリング日記

新宿区にあるSKアカデミー・レスリングクラスの活動記録。 当クラスの練習や試合などをご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月6日 日曜日の練習

本日は久しぶりに今泉が担当。
マスターズ大会も近いので試合を意識しながらの練習にしました。
まず構えから。構えの基本はしっかりと防御できるか、そこから考えて構えを作ることを実践的に練習。
続いて、戦術的な意味で、防御を意識しながら残り30秒を0点で抑えきる練習。
組み手は、首相撲の形で膠着したらどうしたらいいかという質問が結構あったので、いくつかの対処方法を練習。
寝技はローリングとアンクルの防御。とにかくバックを取られたら何もさせずに凌ぎ切ります。
最後に、残り数秒で逆転を狙う寝技の技術。こういう技で救われることは少なくないです。
rps20151206_114556_474.jpg
スパーもかなり盛り上がりました。
今日は新しい方が来られました。大学で2年ほど練習されていたそうで、久しぶりの練習で大変そうでしたが頑張っていました。これからもぜひ来ていただければと思います。

rps20151206_114520_562.jpg

昨日の忘年会で、ある会員さんが「朝日新聞に載った入不二さんのマスターズの記事を読んでレスリングを始めようと思いました」と話していました。今日来た方は、全員社会人から初めたこと、40歳以上の人が沢山いることに驚かれていました。そうやってレスリングの輪が広がっていくことを実感します。
  1. 2015/12/06(日) 14:56:45|
  2. 練習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skwrestilng.blog.fc2.com/tb.php/194-5310b37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

