SKアカデミー レスリング日記

新宿区にあるSKアカデミー・レスリングクラスの活動記録。 当クラスの練習や試合などをご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月26日(土)年内土曜ラスト練習

12月26日(土)年内土曜ラストの練習の参加者は19名!!!多数の参加ありがとうございます!

本日の練習は崩しやタックル、グラウンドではローリングやアンクルの精度アップを目指した練習となりました。

反復横飛び30秒×3
IMG_5469[1]_convert_20151227080345

IMG_5474[1]_convert_20151227081341

【最近筋トレスペースに設置された機器の紹介】

<タニタの体組成計>
各部の体脂肪率や筋肉量まで測れちゃうやつですね!
IMG_5477[1]_convert_20151227081626

<握力計>
Sさんでさえも、40を割ってしまうほどのなかなかのブツです。
(※写真のボディは合成ではありません)
IMG_5484[1]_convert_20151227082630

<ロープ>
こちらは使用法をよく知らなかったので調べてみたところ、アメリカのジムなどで流行っているエクササイズらしいです。また、バトルロープ、トレーニングロープ、スネークロープなんて呼び方をするらしいです。
IMG_5483[1]_convert_20151227083726
[使用法]
ロープをできるだけ早く大きくムチ打つように打ちつけたり、横に振ったり、回したりする。 そして、ロープが描くウェーブをキープさせる。
[効果]
脂肪燃焼、心肺機能アップ、上半身の筋力アップ

今年はSKのTシャツを皆で着て集合写真を撮ることができませんでしたが、来年は皆で着て撮りましょう!
というわけで、Tシャツ売ってます!!
IMG_5476[1]_convert_20151227083940
  1. 2015/12/27(日) 09:38:42|
  2. 練習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skwrestilng.blog.fc2.com/tb.php/203-44e1ff80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

