SKアカデミー レスリング日記

新宿区にあるSKアカデミー・レスリングクラスの活動記録。 当クラスの練習や試合などをご紹介します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/12(土)

今日は9名が参加。(写真無しですみません)
オリンピック効果か見学の方も2名いらっしゃいました。

はじめの30分はいつも通り準備運動から徐々にレスリング的なアップに進んでいきました。

打ち込みはいきなり通常の打ち込みをするのではなく、まずフォールやバックに回るところまでの基本的展開をしっかり確認して貰い、その意識が出来てから打ち込みをして貰いました。どうしても入るだけの練習になってしまう人がいる為です。

技術はタックルを切ったところからの処理、入ったところからの処理、その辺りを中心に。
オリンピックを見ていれば分かるように、結局そこで実力差がはっきり出てしまいます。
こんな感じで中級者以上の方が多かったので実践的に練習を進めていきました。

スパーはなかなか白熱しました。
そして最後はサーキット1分×2。全ての力を出し切って貰うようにやりました。
そうするとたった1分でも死にそうになります。

オリンピックが終われば今度は我々の試合が始まります。
試合に向けて実践的に頑張っていきたいです。

(今泉)
スポンサーサイト
  1. 2012/08/12(日) 15:49:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skwrestilng.blog.fc2.com/tb.php/21-fcd9c714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

