SKアカデミー レスリング日記

新宿区にあるSKアカデミー・レスリングクラスの活動記録。 当クラスの練習や試合などをご紹介します。

今週の練習 2月11~14日

木・土・日、3日分の練習、全て担当今泉でした。

木曜日は3名、ほぼマンツーマン的な練習でした。
じっくり出来るのでタックルの入り方など細かいところの修正などをしました。
タックルについては基本の形は持ち上げタックルで作る、ということをこのところ重視しています。
持ち上げを意識するようになったら皆さん形がしっかりしてきましたよ。


土曜日は木曜にやったようなタックルの入り方の練習。
みんな出来ているんですが、ちょっとしたずれを修正しながらいい形を作るにはどうしたらよいか、段階的に形を作る方法をやっていきました。
もう一つは投げ技。大腰で腰を浮かす感覚、首投げ、一本背負いの入り方や腕の決めの感覚を学んでもらいました。
rps20160214_082318.jpg




日曜日も自由打ち込みのあと、投げの練習。打ち込みの方法を学んでもらいました。いわゆる柔道流の一般的なものではなく、先に極めの形を作り、そこから逆回転的に入り方を少しずつ身につけていく方法です。分かりにくいですが。
もう一つは寝技。とにかくフォールするのがレスリングなので、今日はフォールに拘ったドリル練習を。
スパーもとても盛り上がりましたよ。
そして今日は1人高校でレスリング経験者の方が入会して戴きました。一緒に頑張っていきましょう!

rps20160214_175723_963.jpg




  1. 2016/02/14(日) 18:10:47|
  2. 練習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skwrestilng.blog.fc2.com/tb.php/217-9b2be6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad