SKアカデミー レスリング日記

新宿区にあるSKアカデミー・レスリングクラスの活動記録。 当クラスの練習や試合などをご紹介します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/24/2016練習日記

担当藪井

4月最後の日曜日の練習はレスリング未経験の高校生3名を加え総勢14名でした!
高校生たちには構え、首投げ、タックル、カブりと基礎を教えました。3人ともとても覚えが早く、動きも早く、センスが光っていました。
会員さんたちは打ち込みをやった後、先週習ったハイクラッチで相手が尻餅をついた状態からの処理を復習しました。更にそこから、ジョン・スミスが得意としていた巻のフィニッシュも練習をしました。この状態からの攻防をやり、ガブりからの技の確認をして、ガブりの攻防も行いました。最後のスパーリングには高校生たちと会員さんのスペシャルスパーリングもあり、大変盛り上がりました。補強は先週に続きロープで追い込みました。高校生の元気さに皆さんも引っ張られて良い追い込みになったと思います。
みんな確実に技も身について、スパーリングでも練習してきた技がかかるようになってきましたし、スタミナも確実に上がっています。5月からはスパーリングは2:20から2:30でやろうか検討中です!お疲れ様でした!

スポンサーサイト
  1. 2016/04/24(日) 11:03:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skwrestilng.blog.fc2.com/tb.php/231-24f7c0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

