SKアカデミー レスリング日記

新宿区にあるSKアカデミー・レスリングクラスの活動記録。 当クラスの練習や試合などをご紹介します。

おそくなりましたが9/1の練習

1日は12名の参加。
これから試合も多くなってくるので少し試合を意識した内容に。
先週もやったようにまずタックルに入ってからしっかりフォールなりポイントを取るまでのパターンが自分に出来ているかの確認をし、そこから打ち込みに入って貰いました。
その後は20秒間、最大スピードで入る練習。
そして寝技はタックルに入ってからの展開を個々にやってもらいました。とにかくもつれたところで試合の勝負は決まってしまいます。そこでの対応がしっかり身に付いているか、せめぎ合いで諦めないか、その辺がポイントになってきます。
もう一つは寝技の防御で何もさせない練習。コイツから取るのは難しいぞと思わせることが目的です。

一方、初心者の方もいまして、その方にはまず構えとフットワークと取っ組み合いの感覚を徹底的にやってもらいました。私の場合はタックルはある程度レスリング的取っ組み合いの感覚が身に付いてからの方が良いだろうという考え方です。

全体スパーは大変活気がありました。中学生のYちゃんも段々力強くなってきました。たった2ヶ月でもやると違うものですねえ。来年くらいには試合も出て欲しいですね。

来週も頑張っていきましょう!
スポンサーサイト
  1. 2012/09/04(火) 01:17:00|
  2. 練習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skwrestilng.blog.fc2.com/tb.php/24-46cdf367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad