SKアカデミー レスリング日記

新宿区にあるSKアカデミー・レスリングクラスの活動記録。 当クラスの練習や試合などをご紹介します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月14日練習日記

担当藪井

お盆にもかかわらず昨日に続き大人数での練習となりました!今日は「お盆だよ!変則回転技スペシャル」と題して使えそうで、あまり使えない技をやりました。相手のハイクラッチを潜り込んで回転して反す技と、上から前方回転受け身のように回転して反すトリッキーな技を練習しました。相手のハイクラッチを潰してから、足首と胴を持って回転して反す技も練習しました。こちらは、スパーリングでも決まっていた会員さんが数名いましまので、実践でも使えると思います!

打ち込みは普通の打ち込み、カウンターの打ち込み、そして最後にガブりからアンクルピックをカウンターで狙う練習をしました。

グラウンドは変則的なガブり返しを練習しました。(英語では「暗殺者」「腹話術師」などと意味不明そうでなんとなく分かる名前が付いています)

最後に袈裟固めで確実に相手をフォールするコツを練習しました。

スパーリングは2:00で回しました。皆さん一歩も引かない白熱した展開の内容が多く盛り上がりました。お互いに攻撃をする姿勢が素晴らしかったです!

写真の通り、最後はプレートなどを使った厳しい補強を行いました!(嘘です)
スポンサーサイト
  1. 2016/08/14(日) 11:05:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skwrestilng.blog.fc2.com/tb.php/271-83e10d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

