SKアカデミー レスリング日記

新宿区にあるSKアカデミー・レスリングクラスの活動記録。 当クラスの練習や試合などをご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/18日曜


今日は12名。高校や大学で全国トップクラスだった人が3名いてかなりレベルの高い練習が出来ました。みんな果敢に挑んでいましたよ。国士舘大元キャプテンの若者も出稽古に来てくれました。
また5歳の女の子や中一女子もいて、年齢も54歳の方まで。いつも通り幅広い方々が参加しています。

練習は今日はわりと自分のやりたい練習をやっていただくことを主眼に。
立ち技の技術練習はローシングルの続き、寝技の練習は試合前の人がいることもあり、ローリングの切りをやりました。
皆さんなれない中でも決行できるようになってきます。
スパーリングは30分、レベルも高く熱気溢れまくりでした。
そして初心者のHさんも段々と形になってきて、驚くほどいい技を決める場面も出てきました。
皆さんいい感じです。

rps20121119_181458.jpg
ところで何故かレスリングは寝技の前にみんなでマッサージをする習慣があります。
怪我をしないように、ということなのですが、どう考えても休んでいるだけのような…
まあそれも一呼吸ということで次のいい練習に繋がる面もあります。
でも他の競技にはあまりないでしょうね、こんな習慣。

見学、体験大歓迎ですので、お気軽にお越し下さい。


(今泉)
  1. 2012/11/19(月) 18:35:18|
  2. 練習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skwrestilng.blog.fc2.com/tb.php/42-1f0b8570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

