SKアカデミー レスリング日記

新宿区にあるSKアカデミー・レスリングクラスの活動記録。 当クラスの練習や試合などをご紹介します。

6/30(土) 盛り上がってきました!

今日の練習は12名プラス見学体験の中学1年生の女の子が1名。
今日も上級者がわりと多め。

DSC01014.jpg

前半のアップではレスリングの動きを作り上げることを中心に。
ゲーム感覚でやっていきました。

打ち込み、テイクダウンスパーの後、自分の得意なレスリングの展開を実際にフォールまで「相手とのあうんの呼吸で作り上げていく」というフィギュアレスリングと名付けた練習方法を試しました。
まあなかなか難易度の高い練習でしたが、自分のイメージする展開をその通りに作り上げていくことは恐らく中級レベル以上になる為には不可欠の要素だと思います。

寝技はタックルに入ったところから30秒間フォールまで。実践的な形で皆さん結構良い感じで攻撃が出来ていたようです。

マスターズ選手も多い中、スパーリングも盛り上がりました。

新入会員の方も3名増え、見学の方もいて良い感じになって参りました。
この雰囲気を持続させて、レベルアップできればいいと思います。

T.Imaizumi
スポンサーサイト
  1. 2012/07/01(日) 00:19:26|
  2. 練習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skwrestilng.blog.fc2.com/tb.php/7-acdfc00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad