SKアカデミー レスリング日記

新宿区にあるSKアカデミー・レスリングクラスの活動記録。 当クラスの練習や試合などをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/21(日)練習日記

毎度のことですが写真を忘れてしまい…
rps20130421_171722.jpg
今日は当クラブ最強マッチョのSさんの腕でごまかします。
ごまかしついでに、Sさんは10年以上前の大学生の頃から通ってくれていて、その頃は全然マッチョではありませんでした。柔道を少しやっていた以外に格闘技経験もなく、そこから努力でとんでもない身体を作っていきました。そのストイックな取り組みは皆の尊敬を受けています。レスリングは週1.2回の練習にも関わらず、社会人大会では大学レスリング部上がりの選手と渡り合います。誠に残念ながら転勤が決定してしまったのですが、何と飛行機で月1回はビジターで通ってくれるとのこと。本気か!?本当に有り難い限りです。
これからも宜しくお願いします。

で、今日の練習は
組み手と崩しの基礎反復。その後は徹底して実践練習を繰り返しました。
少しきつめの練習だったかもしれませんが、皆さん盛り上がっていい動きでした。私は日曜日はあまり入らないのですが、逆に日曜レギュラーの方々の上達ぶりが以前と比較できてビックリします。やはり意識をして頑張ると違うものなのですねえ。女子の中学生も1年近く経って徐々に形が出来てきました。
この調子でさらにレベルアップを図って欲しいです。

今泉記
スポンサーサイト
  1. 2013/04/22(月) 00:54:21|
  2. 練習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skwrestilng.blog.fc2.com/tb.php/70-4d73af9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。