SKアカデミー レスリング日記

新宿区にあるSKアカデミー・レスリングクラスの活動記録。 当クラスの練習や試合などをご紹介します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/26(金) 平日練習

rps20130426_230654_855.jpg

今日は計4名での練習でした。

今日は初心者の方が来ていました。この方は8歳のお子さんがレスリングをやっていて、自分も指導を出来るようにと通われています。なので準備運動の仕方から丁寧にご指導しました。

そのあと、レスリングの根本的な考え方について言葉でレクチャー。
立ち技は寝技への繋ぎくらいに考えて欲しいこと、レスリングとは相手のコントロール力を競う格闘技であることなどを話しました。
そして構え、フットワーク、距離、組み手、崩し、技、寝技への流れ、フォールへの展開、というようなフォールまでの一連の流れを見てもらいました。
はじめての方には構えとフットワーク、タックル切り、組み手の基礎、いなし、その辺をまずやってもらいました。
私はタックルは始めての人には教えず、とにかく取っ組み合いの感覚を身に付けてもらうことを重視しています。
後半のスパーは人数も少ないため、かなりハードでした。
実は初心者の方は合気道を10年されていたのでスパーも形になっていて積極的に挑戦されていました。
良い練習が出来て良かったです。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/26(金) 23:51:35|
  2. 練習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skwrestilng.blog.fc2.com/tb.php/71-fcb9e5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

