SKアカデミー レスリング日記

新宿区にあるSKアカデミー・レスリングクラスの活動記録。 当クラスの練習や試合などをご紹介します。

7月1日練習

今日で2012年も後半戦がスタート。

今日はスタートダッシュに相応しい活気ある練習でした。キッズの佐藤コーチも参加いただきました。

アップは体幹に効かせるアニマルトレーニング。これで体をほぐしながら、レスリングの動きや、体幹を鍛えていきます。日曜日のアップはアニマルが多いのですが、最初はできなかった人も、今ではかなりフィジカル上がってます。

打ち込みは3本ずつ。動作の確認→組手で崩してから→得意技の3種類。

その後は技術練習。ケンカ四つでの片足タックルや崩しの練習。
皆さん、動きが相当滑らかになってきました。特にI井さんの片足はかなりうまかったです。

寝技はタックルからの連携を意識してやりました。タックルなどの立技から寝技にスムースに移行できると、試合がうんと楽になります。

スパーリングは、皆さんそのあたりを意識して取り組んでいただいて、非常に熱かったです。

日曜日では、アップでのフィジカルアップ、技術練習を中心にやりますので、ぜひご参加ください。


日曜日担当:野村
スポンサーサイト
  1. 2012/07/01(日) 12:59:18|
  2. 練習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skwrestilng.blog.fc2.com/tb.php/8-5e1d48ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad